起死回生 復活のT

(´-`).。oO 低所得のブログ主が副収入で経済的な復活を目指します。

蒙古タンメン+納豆を試してみた

当ブログを読んでいただきありがとうございます(^ω^)

蒙古タンメンが好きで月に2~3回ほど食べているブログ主ですが、先日セブンイレブンで買い物をしていると蒙古タンメンの売り場スペースに「納豆トッピングで旨味アップ」的なPOP(うろ覚え)があり、たまには変わった食べ方をしてみようかと思い試してみました。

 

早速実食! の前にまずはネットで情報収集

どうやらテレビ「マツコの知らない世界」でも紹介されていたトッピングのようで、とりあえずの安心感(・ω・)

今回は冷蔵庫に入っていたミツカンさんの「におわなっとう」をトッピングします!

 

実食の前にまずは「蒙古タンメン」とトッピングの「におわなっとう」の基本情報から( ..)φメモメモ

 f:id:tanichu-T:20200113224023j:plain

商品名  蒙古タンメン中本 辛旨味噌 (セブンプレミアム

購入店  セブンイレブン

製造   日清食品

栄養成分表示1食(112g)当たり

熱量               542kcal

たんぱく質        12.6g

脂質                  23.0g

炭水化物            73.4g (糖質69.1g 食物繊維4.3g)

食塩相当量          6.2g

ビタミンB1     1.17mg

ビタミンB2     0.41mg

カルシウム       172mg

辛さの中に旨みあり

 

f:id:tanichu-T:20200113222537j:plain

商品名  金のつぶ パキッ!とたれ におわなっとう

製造   ミツカン

特徴   納豆特有のにおい低級分岐脂肪酸を抑えた納豆

栄養成分表示1パック(タレあり49.6g)当たり

熱量               87kcal

たんぱく質         7.1g

脂質                   4.1g

炭水化物            6.8g (糖質3.8g 食物繊維3.0g)

食塩相当量       0.74g

におわないから、食べやすい。

 

準備

①まずは蒙古タンメンに熱湯をそそぐ(完成まで5分)

②待ち時間に納豆をかき混ぜる

③5分経ったら付属のオイルと納豆を投入

④よくかき混ぜて、いざ実食!

※辛みが強いので事前に牛乳を飲んで胃腸を保護すると良いかも

f:id:tanichu-T:20200113232804j:plain ←かき混ぜた納豆

f:id:tanichu-T:20200113232644j:plain ←納豆投入後の蒙古タンメン

 

実食

味は思いのほか納豆のクセが目立たず美味。スープにとろみがついて麺によく絡みます。辛さは若干マイルドになりますね(^-^)
気になるにおいについては、多少の納豆感は感じるものの蒙古タンメン本来のにおいが強いせいか、そこまで気になりませんでした。もしくは「におわなっとう」の特性だろうか。そもそも納豆をトッピングしようとする人は、納豆嫌いではないはずなので問題ないでしょう。

弱点を挙げるなら、やはり見た目につきますね(;'∀')

あと麺を食べ終えた後に底に残った納豆の食感は好き嫌いが分かれるかも。

 

コメント

個人的には記事を書こうと思う位には美味しくいただけました(^^)v

蒙古タンメンと納豆がどちらも好きな人は1度試してみる価値あり!

お買い求めは全国のセブンイレブンで。

通販なら定価で買えるイトーヨーカドーネット通販がオススメです。

 ポイントも貯まってお得!店頭受取もできます。

 

納豆トッピングで結構なカロリーに達してしまうので1食抜いてカロリー調整。健康ばかり気にしていては「食」を楽しめないですが、健康でなくては「食」を楽しめないのもまた事実!

ブログを始めてから外食とカップラーメンを食べる機会が多いのでマルチビタミンマルチミネラルサプリメントを飲み始めました。

(´-`).。oO詳しくは知らないが、この2種類を摂取しておけば大体OKだろう

 

どの納豆が合うかも検証してみたい!(小粒、大粒、ひきわり 等)

試したら記事にしていきます!