起死回生 復活のT

(´-`).。oO 低所得のブログ主が副収入で経済的な復活を目指します。

副収入日記まとめ 2020年1月

早いもので年が明けてもう1ヵ月。

毎日の日記に加え、副収入を得るために色々始めてみた結果を1ヵ月毎にまとめていきたいと思います。

特にこれといったスキルがないブログ主のリアルな数字をお送りします!

副収入に興味がある方の参考になれれば幸いです(`・ω・´)ゞ

 

株式投資松井証券

1月1日~1月31日 譲渡損益・配当合計 0円

運用方針

運用資金40万円程度の超弱小個人投資家です。

松井証券現物取引のみ。

1日50万円までの取引なら手数料無料なのが大きい。

状況解説

実際に売買した際の損益や配当金の合計金額を記録していきます。今年に入ってから保有株式の下落が続き、塩漬け状態_(:3 」∠)_ 今年はまだ取引なし。

株式投資 こんな人にオススメ

・投資に興味がある人

・損失を受け入れられる人

・将来的に資産運用を考えている人

はっきり言って株の運用は難しいです。株に興味があってウキウキで始めた初心者の99%はまず痛い目にあうと思われます(;^ω^) スポーツでプロを相手に素人が挑戦するようなものです。そこで株は損をするからもうやらないと考えてしまう人には向かないかもしれません。

ブログ主は株式投資歴2年程で、例に漏れず痛い目にあっていますが株式投資を辞めるつもりはありません。なぜなら1年目よりも2年目は巧く運用ができたと感じたからです。(3年目の今年はいきなり出鼻を挫かれていますが(´ω`))

 

②ポイントサイト(モッピー)

1月1日~1月31日 獲得 104P 累計 215P

運用方針

総合ポイントサイト「モッピー」を利用。

アンケート・広告視聴・ミニゲーム など無料コンテンツのみ活用。

状況解説

スキマ時間や動画視聴中の別窓でなど、緩く活用しています。

毎日2~5Pくらい貯まるので月に100P程度獲得できます。( 1P = 1円 )

ポイントサイト こんな人にオススメ

・スキマ時間にコツコツと副収入を得たい人

・オンラインで、ショッピングやサービスをよく利用する人

ブログ主は無料コンテンツのみの利用ですが、これらは収入的にはオマケのようなものです。サービス登録やショッピングなどを利用する人ならば5桁を目指すこともできると思います。色々なカテゴリーでポイント還元が受けられますよ(´▽`)

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 

クラウドソーシング(クラウドワークス)

1月17日~1月31日 確定報酬 95円

運用方針

クラウドワークスを利用。

ネーミング募集などコンペ中心に活動中。他、簡単なアンケート回答など。

状況解説

コンペは採用されれば高報酬ですが競争率はかなり高め。

現在、採用歴なし(まだ登録して間もないので応募数も少ないですが)

アンケートは1件あたり5円~40円くらいの報酬が多いです。

クラウドソーシング こんな人にオススメ

・在宅で副収入を得たいと考えている人

・文章作成が得意な人

・何かしらのスキルを持っている人

・ネーミングやデザインなど、センスに自信がある人

ネーミング募集などのコンペを中心に応募していますが、当然、採用されなければ報酬は0というのが厳しいところです。かなり競争率も高い(;^ω^)

アンケート回答など簡単なものも多いですが、そういったものは報酬は安め。

文章を書くのが得意な人であれば「〇〇の感想」や「〇〇のレビュー・クチコミ」など初心者でも受注可能な案件が豊富なのでコンスタントに稼げるかもしれません。

 

④ブログ(アフィリエイトA8.net

まずブログのアクセスが増えないとどうにもならない_(:3 」∠)_

まだまだ道のりは長いので継続あるのみ!